So-net無料ブログ作成
検索選択

シンボルツリーがやってきた [セキスイハイム・シェダン]

画像 328s.JPG
我が家の建築も終盤という感じだろうか。
とうとうシンボルツリーのジューンベリーが移植されていた。
シンボルツリーに関しては過去のエントリーをご覧あれ。
花はこんな感じ。
ちょっと盛りを過ぎた感じだろうか。
画像 327s.JPG
今年は実がなるのだろうか。
果樹は虫がつくらしいが、ケムシが苦手なおれ。大丈夫かなあ。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

kurizo

シンボルツリーに限らずなのですが、根付くまで注意が必要のようです。(kurizoのとこは根付かせるのが大変でした)
ここは、植栽屋さんからアドバイスをもらって、大事に育ててくださいね。
by kurizo (2009-05-23 01:12) 

肉球

実がなるのが楽しみですね。
ジャムにしたら美味しそう♪
我が家のシンボルツリーは…
花壇が完成してからだなぁ。
by 肉球 (2009-05-23 01:36) 

北国の帝王

>kurizo様
ありがとうございます。
枯れ保障ってのが付いているらしいのですが、折角のシンボルツリーですので枯らさないように気をつけようと思います。

>肉球様
ここ寒冷地より、シンボルツリーの選択肢は多くていいですね。
お家の雰囲気を更に高めてくれる木が来ますように。

xml_xsl様、Islay様いつもnice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-05-23 13:05) 

AIM-9Q

ウチもジューンベリーを植えたいです。
それにしても立派な木ですね。
まさにシンボルになりますね。
by AIM-9Q (2009-05-24 09:01) 

北国の帝王

>AIM-9Q様
ジューンベリーは結構頑健で良いかもしれません。
最近では庭木もインターネットで通販出来る様ですが、外構屋さんにご相談されてみてはいかがでしょうか。

dora様、アヨアン・イゴカー様、takui様、miya様ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-05-27 20:38) 

ボーイズラブ

今流行のボーイズラブ☆美しい男性同士のイケナイ関係。これは友情?それとも愛情なの?世間の目に悩みながらも友情・愛情の間で揺れ動く繊細な男心にあなたも目が離せなくなる
by ボーイズラブ (2011-05-11 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。