So-net無料ブログ作成

外装の仕上げ中 [セキスイハイム・シェダン]

連休中に基礎断熱部分のモルタル仕上げが終わっていた。
外見上ほとんど完成状態のように見える。
あとお隣さんも基礎工事が終わり、ぼちぼち据付する勢いだ。
画像 008s.JPG

お隣の据付が終わる頃、我が家のほうは外構の工事に着手する手はずになっている。
引越しの準備もぼちぼちしないとならない。
「何かを脱却する為には必要以上のもの捨てていかなければならないのだ」と心の中で呪文のように念じつつ、ガラクタをゴミ袋に投入した。そんな連休最終日だった。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 13

コメント 9

kurizo

おはようございます。
新しいおウチに今までの物が入ると今までの物が旧に古めかしく感じちゃったりしますよね。ただあまり豪快に捨てられませんように(笑)。
by kurizo (2009-05-07 06:47) 

miya

我が家もボチボチ引っ越しの準備をしなければ...
相方は捨てるのが嫌いなタイプなので、ごっそり持って行きそうです(^_^;)
by miya (2009-05-07 19:23) 

Islay

貧乏性なので、物を処分するのは苦手です。
でも、こんな機会がないと処分できないのでかなり豪快にやってます。
それでも、引越し後に開箱しない荷物が何箱かでる気がします。
by Islay (2009-05-07 22:44) 

takui

その気持ち判ります。
迷ってゴミ袋に入れる時って異常に気合が入りますよね(笑)
by takui (2009-05-07 23:37) 

AIM-9Q

自分も今回の引っ越しでは、かなりサヨナラしました。
捨てる前には未練が、でも後にはスカッとしますね。
by AIM-9Q (2009-05-08 10:26) 

肉球

いつか使えるかな?って思ってとっておいても
使わないもんなんですよね~。
我が家も引っ越しを期にたくさん処分しました。

by 肉球 (2009-05-09 00:15) 

北国の帝王

>kurizo様
昔の段ボール箱から5インチのフロッピーディスクなどが出てきて、驚きつつ豪快に捨てました(・∀・)

>miya様
奥様の貴重なコレクション無事に輸送完了されますように。

>Islay様
私も元々は捨てられない性分で「我が家にこんなに荷物があったのか」と驚きます。
ご指摘の通り、こんな機会はもう来ないと考え、機械的に仕分けしつつあります。

>takui様
迷いが生じたり、想い出に浸るとやばいので「要・不要」の判定で処理中です。

>AIM-9Q様
生活に必要最小限の品物だけと言うシンプルな生活にも憧れますが、その逆に好きなものに包囲・圧迫された生活空間と言うのもまた味わいが・・・いかんいかん。不要なものは処理していきます。

>肉球様
そうなんですよね!
これも取っておけば出番が・・・と思っていても恐らくその出番が巡ってくる頃には存在自体忘れて段ボール箱の地層の下のほうに埋もれていて取り出すことすら困難な状況でしょう・・・と思い込むことにして捨てています。


kido_azusa様、xml_xsl様、dora様、ぱん様、今造ROWINGTEAM様、shin様nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-05-19 21:20) 

SILENT

引っ越してまもなくの写真を撮られておくと貴重ですよ
我が家も五年前に引っ越してきましたが
当時の画像から見ると ものが増えた
ものが捨てられた時期が懐かしいです
by SILENT (2009-05-27 09:24) 

北国の帝王

>SILENT様
記録写真は重要ですね。
まずは玄関前で家族写真を撮ろうと思います。
by 北国の帝王 (2009-05-27 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。