So-net無料ブログ作成

和室・畳 [セキスイハイム・シェダン]

画像 282s.JPG

室内の養生も外れていた。
イグサの香りがしないのは残念だけれど、子供がジュースなどをこぼしても大丈夫なビニールの畳。
我が家は禁煙なので、畳にヤケコゲを作る事もあるまい。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

kurizo

畳ネタと違いますが、北国の帝王さん、タバコ吸われます?
24時間換気システムはニオイが各部屋に回っちゃいますので、特に24時間換気システムの室内の吸気の下でニオイものは厳禁ですよ~。
やはり、畳は落ち着きますよね~。
by kurizo (2009-04-26 21:36) 

Islay

ゴロゴロする場所はやっぱり畳ですよね~

畳表はお子様がある程度大きくなってから、
い草のものに張り替えればよいと思います。
by Islay (2009-04-26 23:18) 

肉球

イ草のものでも時がたてば香りはしなくなりますからね。
我が家では誰が1番に畳の上でゴロゴロするか競争でした…

by 肉球 (2009-04-26 23:55) 

miya

畳いいですよね。我が家も和室は作りました。
我が家もどうも二人とも古いタイプのようで昔ながらの和室です。
琉球畳、おしゃれですね。
by miya (2009-04-26 23:57) 

AIM-9Q

こんな色の畳もあったんですね。
知りませんでした。ウチは普通の琉球畳です。

by AIM-9Q (2009-04-27 10:11) 

北国の帝王

>kurizo様
我が家では幸いタバコを吸う者が居りませんのでタバコ臭は大丈夫と思います。
タバコはかなり匂いが付きますよね。

>Islay様
やはり床に座る生活スタイルが日本人には合っていると思います。
欧風輸入住宅メーカーさんなどで床まで石やタイルの洋風な生活スタイルの家も見受けられますが我が家の生活スタイルには合わないように感じます。

>肉球様
その競争が目に浮かぶように想像されます。
我が家も競争になるかもしれませんが、ここは「家長の威厳」で一番にゴロゴロ・・・、は難しそうです。

>miya様
我が家は床の間とか長押などもない「なんちゃって」和室ですが、やはり畳の部屋ははずせませんでした。
琉球畳は妻のセンスでしたが、「なかなかやるな」というところです。

>AIM-9Q様
セキスイハイムの親会社の積水化学のセキスイ畳と言うらしいです。
色も色々ありましたが、家の雰囲気的に妻がこの色を選びました。
「普通の琉球畳」がまた良い値段だったもので、グループ企業商品の方を選びました。

dora様、今造ROWINGTEAM様、nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-04-27 20:47) 

takui

やっぱり琉球畳良いですね。
実は我が家で建てるHMでは高かったのであきらめました。
改めて見ると琉球畳捨てがたいですね。
by takui (2009-04-27 23:15) 

北国の帝王

>takui様
セキスイハイムの親会社積水化学の「セキスイ畳」というそうです。
本物の琉球畳は高かったのですが、こちらはハイム価格なのか割とリーズナブルなお値段でした。プラン変更や畳張替えの折にご検討してみてはいかがでしょうか?
by 北国の帝王 (2009-04-28 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。