So-net無料ブログ作成
検索選択

暮れて行く空は [セキスイハイム・シェダン]

暮れてゆく空は戻らない季節のようで淋しいけれどいつもきれい。
画像 250s.JPG

と感傷に浸っていたが、
画像 246s.JPG
玄関ドアの養生が外れているではありませんか!
こんな感じの玄関イメージ通りです!
木のように見えて実は金属とプラスチックの複合素材のドアだけど。

画像右側にちらっとお隣さんの基礎が。
お隣さんはノースワードなので布基礎で土間コンクリートは打たないようだ。
気候も良いせいか、我が家のようにテントを張って温度管理するほどでもないみたい。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 7

肉球

ステキな玄関ですね。
木製に見えるせいか温かみがありますね。
玄関の養生がとれたということは竣工も間近ということでしょうか。
楽しみですね☆
by 肉球 (2009-04-24 23:51) 

miya

玄関ドア素敵ですね。家の雰囲気にマッチしています。
日時によって家の表情も変わりますよね。
お隣さんが建つ前にお互い写真撮りためましょう。
by miya (2009-04-25 00:57) 

AIM-9Q

暖かくなってきて、夕日を眺める余裕も出てきましたね。
この間紹介してくださった照明とドアがよく似合ってますね。
本物の木製ドアは管理が大変なので、ウチも止めました。
by AIM-9Q (2009-04-25 09:00) 

kurizo

玄関ドア玄関灯がとてもマッチしていますね。
お隣さんとの距離がかなり近く感じてしまうのは、kurizoだけでしょうか・・・。
by kurizo (2009-04-25 09:40) 

北国の帝王

>肉球様
お褒めに預かり恐縮です。ほぼ9割方完成と言っていいそうです。
引き渡し前に、一時モデルハウス的見学会に供用する予定です。

>miya様
何分写真撮影に知識も技術もなく、適当な写真でお目汚ししております。隣家が建つと撮れないような角度で沢山撮っておこうかと思っています。

>AIM-9Q様
日も長くなってきて、夕暮れに間に合う時間に退社できたりするようになってきました。
木製ドアは反りや狂いが大変みたいですよね。

>kurizo様
お互いの土地境界から500mm離しているはずですが、壁芯から計算していると正味1000mmでないのかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。再度確認してみます。

kakasisann様、xml_xsl様、dora様、toyo様、kido_azusa様nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

by 北国の帝王 (2009-04-25 13:23) 

Donaina

こんにちはー
木調ドア、わが家も同じ物です。
色は「グランウォールナット」という濃い茶色です。
YKK AP製ですが、最近の玄関ドアの断熱性のスゴさに驚きました。
真冬や真夏でも、玄関内は平穏そのもの。
きっと実感できますよっ!
by Donaina (2009-04-27 07:38) 

北国の帝王

>Donaina様
我が家のものは一段明るい「フェアウォールナット」と言う奴です。
そうおっしゃって頂くと一層入居が楽しみです。

yakui様、Islay様nice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-04-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。