So-net無料ブログ作成

遮熱スクリーンとお隣さん [セキスイハイム・シェダン]

画像 212s.JPG
夏季の主要装備となるであろう遮熱スクリーンが配備されていた。
当初、窓一面を一枚の遮熱スクリーンでカバーする計画だったが、途中で「そんなに大きいスクリーンがない」ということが発覚。1800mmと900mmの二つに分けることとなった。
でも考えてみれば1枚のスクリーンにすると窓を開けることができなくなるので、結果オーライ。
この夏は酷暑か冷夏か、この家の快適さを見てからエアコン導入の可否を決める予定。


それからお隣の縄張りを見てみると、我が家と玄関が並ぶ感じになるのかな。
画像 214s.JPG
境界をどうするか、相談できるといいのだが、まだ見ぬ隣人に想像が膨らむ毎日。



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

肉球

スクリーンの件はnice!な結果オーライでしたね。
窓が開けれなきゃ困りますもんね。
お隣さんがいい方だとイイですね!

by 肉球 (2009-04-16 17:46) 

kurizo

隣の方って気になりますよね。
地鎮祭時に北国の帝王さんが現場にいらっしゃったらご挨拶があるかもしれませんので、その時に境界線の話ができるかもしれませんね。
by kurizo (2009-04-16 20:14) 

toyo

ご訪問いただいてnice!&コメント、有難うございます。
今年は酷暑にならなければいいですね。
by toyo (2009-04-17 12:09) 

北国の帝王

>肉球様
結果オーライとはいえ入居後の使い勝手など想定不足でお恥ずかしい限りです。

>kurizo様
地鎮祭時<そう思っていたら、どうやお隣さんは地鎮祭をされないようです。
いずれ現場で顔を合わせることもあるかと思いますので、ご挨拶から少しずつ顔色を窺いながら話そうかと思います。

>toyo様
いつも広範な話題を興味深く拝見しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
北海道の酷暑と言ってもたかが知れていますが、あまり暑さも厳しくなければいいですね。

今造ROWINGTEAM様、dora様、Islay様いつもnice!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by 北国の帝王 (2009-04-17 17:56) 

AIM-9Q

「エアコンの有無を決める」って言葉に
北海道を感じてしまいます。
でも日差しはどこでも強いので、スクリーンや
カーテンは必須ですね。
by AIM-9Q (2009-04-19 16:47) 

北国の帝王

>AIM-9Q様
エアコンなしでは眠れないという夜も片手の指で足りるほどの土地柄です。
職場にはエアコンが装備されており、ガンガン使用していますが、自宅は自然通気とスクリーンやカーテンをフル活用しようと思います。
by 北国の帝王 (2009-04-20 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。